2010年3月4日木曜日

Fraps vs Startmovie

割に合わない。

Frapsとstartmovieの差は画質と手軽さだと思う。

startmovieで撮ればそれはそれは綺麗なムービーが出来るけど、容量はわけ分からんことになるし、手間も時間も掛かる

さて、そこまでして綺麗にする必要はあるだろうか?

Noだ。

最大の理由は「めんどい」とか「画質<手軽さ」とかだけど
瀟洒(希望)な俺は更にそれっぽい後付な理由を考えた。

俺が思うに、フラグムービーは動画サイトのストリーミングで初めて視聴されると思う。

そしてそれが気にいったらその動画を落とす。微妙だったらgg。

ストリーミング配信を見て気に入るということは、そのムービーの構成やら何やらを気に入ったってことだと思う。

間違っても「このムービー画質やばい!」なんて理由で気に入ったり落としたりする人はいない。

つまり何がいいたいかっていうと、画質はそこまで重要なんじゃないかっていう話です。

はい。終わりです。日本語勉強してきますね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

画質っていうか、startmovieは滑らかに撮れない?Frapsと同じFPSでも。

JUNiOR さんのコメント...

滑らか・・・だと・・・?

俺は特にそういったことは感じませんでした。