2009年3月10日火曜日

「Twelfth Night」解

こんにちは。
では、Twelfth Nightの製作について書きます。

まあ大したことを書くつもりはありませんがまず題名について
大体分かっている人は
Twelfth Night→十二夜→Juniorだと思っているかもしれませんが、それでは50点・・・っ!!

フラグシーンがいっぱい出るところで使った曲はビートまりおの「ナイト・オブ・ナイツ」です。
「ナイト・オブ・ナイツ」の原曲はフラワリングナイトという曲です。
このフラワリングナイトは「十六夜咲夜」というキャラクターのテーマ曲の一つで
フラワリングナイト(Flowering Night)を直訳すると咲夜になるのは有名な話です。

そんな感じです。

次に使用曲ですが、ED曲以外はとにかくフラグムービーに似合いそうな曲を使ったつもりです。
曲のテンポに合わせ、フラグシーンもテンポ良くしたところ、フラグシーンが足りなくなり曲を無理やり短くしたのは別のお話です。

OPでテロリストがAラッシュをするシーンがあります。
なのになんで本編ではあのシーンの続きのAラッシュ止めがないのか疑問に思った方も多いでしょう。
実はあのシーン、三人称視点だけとって一人称視点を取るのを忘れていました。
DEMOも全部消してしまったので取り直すこともできなかったというわけです。
haha waros

今回は編集にベガスを使用しましたが、使った機能はとても少ないです。
主に使った機能としては、
動画に切り貼り、コントラストうp、早送り、スローモーション、音量調整、シーンとシーンの間のズームイン
これくらいだけです。
まったくやれやれです。

次回作とかは未定ですが次に何か作るときは更にレベルうpしたものが作れればいいなと思っています。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

前にあげてらっしゃったローカルDMのやり方 についてなんですが、もう一度ファイルをアップしてくれるとありがたいです。

Junior さんのコメント...

http://firestorage.jp/download/fecaf55374a3cbf19d910a6abc87b47e556885d0
このローカルDMはbatとか別に作らないで普通のCSSのローカルで遊ぶやつがDMになるやつ。
だからそのまま鯖にオートジョインかけつつローカルDMできたりできる。
そんだけ。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。実はmetamodとcssdmをすでに入れているのですが死んだらそのままでリスポーンできないんです。
どこの設定をいじればリスポーンできるようにできますか?

Junior さんのコメント...

んー
その症状になったことはないからよく分からないけどcssdm.cfgの
// Number of seconds to wait before respawning a player.
// --
// Default: "0.75"
cssdm_respawn_wait "0.1"
これの値がおかしくなってるとか。

もしC4持ってたり武器選択のウィンドウが出てなかったりしたらそれはmetamodやcssdmがうまく作動してなかったりしている可能性が高いと思います。

匿名 さんのコメント...

ご丁寧にありがとうございました^^
おかげさまでできました。
銃声とかラジオの音ってどう変えるんですかね?