2010年1月8日金曜日

僕もまた、ネクロファンタジアに踊らされた犠牲者の一人に過ぎないってことをさのようです

第7回東方シリーズ人気投票とかいうのが2/7から始まるらしい。

投票のお題というか、種類というか、まあそんな感じなのは以下の3つがあるらしい。

キャラ部門
最大5キャラ投票、そのうち一押しのキャラを一人選び、そのキャラには2ポイント。
音楽部門
最大7曲まで投票可能 (各1ポイント)
投票者アンケート
主にプレイ作品、使用キャラ、クリア状況など

ということで早速俺も今のうちに考えてみた。

まず、投票者アンケート
前に言ったことがあると思うけど、僕はあんまり原作は好きじゃない。(ゲーム的な意味で
7文字で理由を表すと「覚えゲーだから」。

そんな原作嫌いな僕でも実は紅魔郷、妖々夢、永夜抄をやったことがあります。
しかしいずれもイージーしかクリアできなかったりします。

クリア出来ないから好きじゃないっていうのは半分合ってたりするのかもしれません。

まさに負け犬の遠吠え

次に、キャラ部門ですが

俺は音楽が好きだからキャラに興味なんてない」(キリッ

と言いたいところなんですが、実際はそうでもなかったりします。

でも恥ずかしがり屋な僕はまだこのことについて書く気はないんです。

最後に、音楽部門

「フウウウウウウ~~~~ わたしは…まだアリスのことを魔理沙だと勘違いしていたころ…… IOSYSの『惑いて来たれ、遊惰な神隠し』ってありますよね…… あの曲…ニコニコ動画で聞いた時ですねあの『惑いて来たれ、遊惰な神隠し』のサビのところで流れる「メロディ」… あれ…初めて聞いた時…… なんていうか……その… 抽象的なんですが…フフ…… 感電死………しちゃいましてね…………」
言いたかっただけです。

ネクロファンタジアとかU.N.オーエンは彼女なのか?とか亡き王女の為のセプテットとかネイティブフェイスはたしかにいい曲だけど
それらを選ぶのはあまりにもメジャーで面白くないと思うんです。

何がいいたいのかと言うと、東の国の眠らない夜風の循環Demystify Feastのようなあまり人気のない曲をあえて選ぶことで
いかにも「あなたたちとは違うんです」みたいな中二病的オーラを発することが出来るのではないでしょうか?

そう。だから僕が選ぶのはこの7曲で決まっています。

・東の国の眠らない夜
・ネクロファンタジア
・亡き王女の為のセプテット
・ネイティブフェイス
信仰は儚き人間の為に
幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion

面白くねえ。

2 件のコメント:

shoushi さんのコメント...

原作でupされてるdemo見て安置探してた記憶がある。

Junior さんのコメント...

アイシクルフォール-easy-で安置を使わない。
これが俺のジャスティス。