2009年10月28日水曜日

十二夜が編集をするようです part.1

ハロー!ハローアンドウェルカーム!

フラグムービーで使われる編集の基本中の基本と言われる「マスキング」はかなり面倒らしい。

本当だろうか?

十二夜がその真相に迫る。

How hard can it be?



フラグムービーはロックだぜ!

って偉い人が言ってた。

part2以降があるのか分からないですが、あるとしたら色んなジャンルの曲を試してみたいと思います。

マスキングは、テンポ良くフラグシーンを繋ぎたいならかなり有効だと思いました。

ちなみにそこまで面倒じゃないです。むしろ面白いです。

画面効果は一切使っていないのでちょっと見辛くなってしまいましたが
今回はマスキングということなのでこれでいいんです。

2 件のコメント:

shoushi さんのコメント...

マスキングは一々調整するのが凄くだるいですよね。

JUNiOR さんのコメント...

だるいっすねえ
でもマスキングするだけでかっこよくなるから
まじでハイリスクハイリターンって感じだわ。

別にリスキーじゃないけど。