2009年10月26日月曜日

十二夜は窓から投げ捨てたようです

白青クロックパーミッション()爆笑

ビートダウンに勝てない()失笑
メタった続唱ジャンドに勝率6割()クソワロタ

そんな中途半端なデッキとはこのデッキでおさらば。

そのデッキこそ白緑ビートダウン
デッキレシピはこれ
http://www.magic-factory.net/file/df302125/

まず、1ターン目に境界石を出しておけば2ターン目に3/2を出せるところや
白蘭の騎士とのシナジーで土地も加速できるところは前のと一緒。

注目すべきは白緑になったことで入れることができる3つのクリーチャーだ。

聖遺の騎士はフェッチランドをサクっていればサクっているほど巨大なサイズになる。
こいつは素でも5/5以上を期待できるため3マナのくせに十分なフィニッシャーになりえる。

ナヤの静刃は被覆を持つことにより単体除去を無効に出来るのでコントロール系によく刺さる。
もちろん2マナ3/2なのでそれだけでも十分に優秀である。

そして、不屈の隊員はただのチーターである。
審判の日を防げることはもちろん
自ら撃った軍部政変X=5で相手のクリーチャーだけを破壊することが出来る。

このデッキの勝ちパターンは主にこれである。

まず、ビートダウン相手にはクリーチャー同士なら互角に戦える。
長期戦になったところで軍部政変X=5と不屈の隊員で終わらせる。

続唱ジャンドも同じく、耐えることが出来る。
長期戦になればそれはもう勝ちパターン。
軍部政変X=5と不屈の隊員で終わりだ。

コントロール相手ならばナヤの静刃がよく刺さる。
こいつだけでゲームを終わらせることもしばしば。

クイックントーストはまだ戦ったことがないので良く分からないが
ナヤの静刃がよくやってくれるに違いない。


ちなみに、なぜサイドボードがないかって?
メインだけで勝てるのにサイドボードは必要ないでしょう?:D


おしまい。

0 件のコメント: