2010年4月10日土曜日

神アレンジを探す旅は終わらないようです

無知は罪であるって偉い人が言ってた。

知らない人が多いと思いますが、新潟県には佐渡島(さどがしま)っていう島があるんすよ。

こので囲まれたところっすね。


小学6年のときにそこに修学旅行に行ったんですよ。

そのプランの一つに岬に行って遊ぶみたいなやつがあったんすよ。

そん時に初めて海を見たから、日記に「海がきれいだった」って書いたんすよ。

もちろんフェリーで佐渡島行くときにも海を見たんだけど、岬からみた海はなんかすごかったんすよ。

なんか波がばしゃーんってなってたりしてたんすよ。

で、その日記に先生からコメントが帰って来たんすよ。なんて書いてあったと思いますか?

一字一句覚えてる訳じゃないんすけど
「曇りだったからきれいじゃなかったね」みたいなそんなことが書いてあったんすよ。

たしかに俺がその日は曇りだったんすよ。

俺は晴れの日の海なんて見たことないからこれよりきれいなものは知らなかったんすよ。

多分俺が前に晴れの日の海を見てたらあんなことは書かなかったと思うんす。


そう、だから俺の考えは止まない。

俺がまだ知らない神アレンジは存在する」ということに。


――さぁ、始めようか。

                   日本語の勉強を。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よくわからない悲しみをこのblogから頂きました。
この悲しみはどうすればいいんでしょうか・・・。

JUNiOR さんのコメント...

そうだな。窓から投げ捨てて誰かに拾わせろよ。

andre"hikaru"giant さんのコメント...

上の地図、日本地図だよな?
新潟の上のほうに山形ってのが見える!
散々山形ってどこの国?って馬鹿にされてきたが、これで山形が日本の中にあることが証明できるぞ!!!

JUNiOR さんのコメント...

なんかちょっと信用にかけるソースだと思う。