2010年4月7日水曜日

アルティメットパーフェクトイコライザーブロッサム

ハロー。ウェルカーム。

WARNING!!WARNING!!WARNING!!WARNING!!WARNING!!WARNING!!

この記事に書かれている内容は、
「いつもグラボの彩度を上げている人が、彩度を上げてないPCを使うと、モロクロに見える」という現象に近いものを引き起こす可能性があります。

WARNING!!WARNING!!WARNING!!WARNING!!WARNING!!WARNING!!

突然だけど皆さん、サウンドカードのイコライザーっていじってますか?

イコライザーをいじると世界が変わります。それがどんな意味であれ。

ということで今回は僕がオススメするイコライザーのいじり方をご紹介したいと思います。

まあ百聞は一見にしかずとのことなのでまずはこれを見てください。

このように設定するのがオススメです。

これだけだと寂しいのでちょっと付け足しますね。

僕が今使ってるサウンドカードはかなり古いものなので
もしかしたら今あなたが使ってるサウンドカードのイコライザーはもっと広範囲の音をいじれるかもしれません。

ですがいじる基本は変わりません。低音と高音をいっぱいあげて、中間音をちょっと上げるんです。

これは主観ですが、低音を上げると深みが増し、高音を上げると高音質に聞こえます。

そして、中間音を上げると音が広がるように聞こえます。

ですが中間音は上げても上げなくてもあんまり変わりません。
むしろ聴き方によっては音が篭ってるように聴こえるかもしれません。

なのでこれは色々試してベストなものを見つけてください。

終わりです。

0 件のコメント: