2010年2月1日月曜日

ミラクルコントラストイズカミングヒアナウのようです

すげえこと発見した

BFBC2やった後にCSSをやった俺はすぐさまその異変に気づいた。

けむい。

なんか視界がぼやけて見える。

BFBC2はもっとハッキリクッキリしていたのに、このゲームはなんかぼやけてる。

なぜぼやけてるのか?

小一時間考えた末、俺は二つの原因を思いついた。

原因1.解像度

BFBC2は1024*768で、CSSは800*600でやっている。
低解像度のCSSがぼやけて見えるのは当然である。
解像度を1024*768にすれば問題は解決する―― 。

この答えに行き着いた刹那、俺の中の誰か(ここでは仮にガイアBとする)が囁く 。

ガイアB(1024*768とか誰も設定してねぇからwwwwwwwww)
俺「それもそうだな」

原因1はこうして深い闇の中へと消えていった。


原因2.コントラスト

BFBC2のグラフィック設定の中にコントラストがある。
しかしCSSにはこれがない。
グラボの設定でコントラストを上げたところ、視界はクッキリした。
視界がぼやけていたのはコントラストのせいだった―― 。

そう思った刹那、俺の中の誰か(ここでは仮にガイアCとする)が囁く

ガイアC(コントラスト上げてるやつなんて誰もいねぇからwwwwwwww)
俺「いや、俺がいる。」

こうして俺はコントラストの値をそっと3%だけ上げた。

まとめ
コントラストを少し上げるとなんかクッキリする。マジオススメ。
※これはあなたが使っているディスプレイやビデオカードの設定や種類によって効果が異なります。

5 件のコメント:

shoushi さんのコメント...

これが・・・sit君病変種・・・

匿名 さんのコメント...

                       ヘ(^o^)ヘ Fine.
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ So you think you can do whatever you want?
                /(  )    
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  For starters, I'll obliterate your fuckin' illusion.

JUNiOR さんのコメント...

いいぜ
てめえがsit君病変種だってなら
まずはそのふざけた病名をぶち殺す!!11

匿名 さんのコメント...

     (~)
   γ´⌒`ヽ
    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
   ( ´・ω・)
     (:::O┬O
  ◎-ヽJ┴◎ キコキコ

BFBC2おもすろいんかお?
やってみたくなってきたお!

JUNiOR さんのコメント...

まだβでバグもあるしバランスもなんかおかしいけど
まあそれなりに面白いと思う。

だがエンジニア、てめーはだめだ。