2009年2月10日火曜日

「季節外れの鼻水ストーム」

別に季節外れではないと思いますけどね。

忠誠心は鼻から出るそうです。
そんなことはどうでもいいです。

ちなみに僕は風邪を引くと鼻水が出るタイプです。

本題に入ります。

前から気になっていたんですが、外人が作った東方の漫画の中で
外国の東方漫画 「A BAD END」 - Chapter1 and 2 -

蓬莱ニートが難題「蓬莱の弾の枝 -虹色の弾幕-」のことを
IMPOSSIBLE REQUEST : HOURAI BARRAGE -RAINBOW DANMAKU!

っつーんすよ。

いや待てと。

スペル名はまあいいけどなんで符名がImpossible Requestなんだと。

無理「蓬莱の弾の枝 -虹色の弾幕-」とか新しいスペカかよと。
難題だったらDifficult problemじゃねーのかよと。

まあそんなことを前から疑問に思ってたんすよ。

で、なんとなくこの【東方】 一、二次設定の元ネタを集めてみた(改訂版)とかいうのを見たんすよ。

で、そこにこんなことが書いてあったんすよ。

みなさんご存知の通り、蓬莱山 輝夜は竹取物語のかぐや姫がモデルです。
竹取物語の中で輝夜は5人の公達に求婚を迫られ、困った輝夜は
「私の言うものを持ってくることができた人と結婚します。」
といって難題をふりかけます。

その「五つの難題」がご存知
「龍の顎の玉」(ブリリアントドラゴンバレッタ)
「火鼠の皮衣」(ry)
「仏の御石の鉢」(ry)
「燕の子安貝」(ry)
「蓬莱の玉の枝」   です。


ってね。

うむ。もうお分かりでしょう。
どれも難題でどれも「不可能な要求」っす。

まじ外人ぱない。
どんだけぱないっていうとGeT_RiGhTのあのinfeの1vs2の状況からBサイト取り返すくらいぱない。

「ジュニアのDAの右クリ」(ブリリアントデストロイドクリック)

IMPOSSIBLE REQUEST : BRILLIANT DESTROID CLICK -RiGhT-

新しいスペカの誕生である。

0 件のコメント: