2008年7月1日火曜日

C.S.Sourceは単発撃ちゲーなのか?

いいえ、バーストゲーです。
どう考えても超遠距離じゃないかぎりバーストのほうが強いと思った。

とにかくモンゴル使ってみたけどやっぱフンつえーわ
資源の量が明らかに違いすぐるwwwwwwww
俺はフンマスターになるお!

とりあえずRRは斥候三平が強いと思ったお
とりあえず初期斥候が生きてること前提で
まず24人で領主入ったら馬小屋立てるお

んで、馬小屋建てたらそのまま弓小屋*2建てるお。
こんなに小屋建てても大丈夫なのがフンの強さだと思うんだ。

で、馬小屋建てたら斥候4匹作って初期斥候とあわせて合計5匹の斥候にするんだ
もちろん、弓小屋建てたらすぐに三平作るのも忘れずにね。
三平は合計6~8匹くらい作ればいいと思うんだ。
後は金掘って弓にシフトですね。

で、まず斥候5で敵前衛を荒らして槍を出させるんだ
で、槍が出て攻めにくくなったところで後衛の金場を中心として荒らしまくるんだ
このとき、敵前衛が攻めてきたらとにかく三平と農民とタワーで守るんだ。
斥候を戻したら負けだと思うんだ。

んで、後衛も槍出して攻めにくくなったらここで斥候戻して自地の三平と合流して前衛を攻めるんだ。
三平で槍を倒したらもうずっと俺のターンだよ

で、弓作ってると当たり前だけど飯があまるからこの飯で斥候をまた数匹作るんだ
その数匹の斥候と前衛攻撃してる軍隊を合流させて今度は後衛にいけたらもう勝ちだと思うんだ。
まだ一回も試合で試してないけど理想論書いてみたお。

0 件のコメント: