2008年5月29日木曜日

おなかすいたなにかたべたい

だめだめふとる
がまんだゆゆこ
がんばれゆゆこ
まけるなゆゆこ
やっぱりだめだあ
がまんできないよおおおおおお
さーく(ry


おkpk
今回は横浜鯖であまりにもストレイフジャンプっていうかアクセルジャンプっていうか
大事なのは名前じゃないんだ。その意味にあるんだ。
とにかく一人でnukeのタンク乗れるまでKZはすんじゃねえ
おとなしくローカルで延々とジャンプしてやがれ


ステップ1

とりあえず今回はアクセルジャンプってことにしておくよ!

アクセルジャンプは通常より多くの距離をジャンプできるテクニックだよ!
えーまじ?アクセルジャンプできないのにKZ?きもーい
アクセルジャンプできないのが許されるのは小学生までだよねーきゃはははは
ってことなんだよね!

とりあえずやり方を説明するよ!

W押しながらジャンプ→Dだけ押したまま照準を右に
うん。分からないね!
やり方はyoutubeとかで腐るほどあがってるから自分で探してね!
とりあえずアクセルジャンプした場合としない場合のジャンプの距離をgravty200の状態で調べてみたよ!

おkpk。
こんなに違いが出るんだね。
とりあえずこれでアクセルジャンプの仕組みは理解できたね!
次っす!アクセルジャンプができるようになったらnukeのタンクを一人で登れるようになろうね!
絶対だよ!
えーまじ?(Ry
だからね!

おkpk。nukeのタンクに乗れたら次はこのマップ落として240をクリアしとけ。

http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou36636.zip.html

pass:css

これクリアできたらほとんどのKZはクリアできると思っていいと思うよ!

ゆっくりしね!

ステップ1だけでアクセルジャンプはマスターできるね!

簡単だね!

2008年5月26日月曜日

あれは夜雀、小骨が多いですよ

てゆうかーいきてまーすたべーてーはいーけませんー

いまはやりのよこはまサーバーにいってみたよ!
KZとかsurfが回ってておもしろかったよ!
そのなかでもsurf_loreがなかなかの難易度で面白かったよ!
とりあえず1面もクリアできない人が多いみたいだから絵と動画を作ってみたよ!









うん。さっぱりわからないね!



おお!わかりやすいね!わかります!

2008年5月25日日曜日

唐揚げ?焼き鳥?

それとも生かしら?

投票が30もありました。
ありがとうございました。

1位:は?(AA略  15票
2位:風神少女  3票
   :その他


最下位:禿同   0票

本当にありがとうございました。

そんなことより皆さんご存知のとおり近々cssのアップデートがくるらしいですね。
時間のアップデートで直ってほしいバグとかをあげてみます。

・tickrate100のときのドアの遅さ
・モーションバグ(武器構える前に打ってるように見えたり、C4でムーンウォークしたり、壁からでっていうよろしくバタ足ジャンプで出てきたり)
・クリッピング

まあこの3つかな
多分クリッピングは直すの無理だと思うけどねwwwwwwwww

とにかく日本はさっさとtick100を主流にしてください
以上です

2008年5月22日木曜日

えーいーよーおーほーふーな

ぼーたーんにーくー!

投票が複数回答可となっていますが不可の間違いですすいません。
名前変えるの忘れてたんです。

2008年5月20日火曜日

さーくーらーさーくーらー

さーくーらーにーくー!

pov3つとHLTV1個をうpします。
http://2.kissho.org/5000/src/5zen34271.zip.html
pass:css

フラグムービーで使う曲の候補はだいたい決まりました。
後はフラグが溜まってムービー作るときの時間次第です。
まあ、無理やり時間合わせることになると思いますけど。

2008年5月15日木曜日

ビジネスはスピードだNE☆

とりあえずPOVはうpする方針で
うpするPOVの基準は俺が活躍したかどうかではなく、ゲームとして面白い内容かどうかを基準にします。

次はフラグムービーで使う曲についてです。
べ、別に参考にするわけではありません。
勘違いしないでください。

2008年5月14日水曜日

やあ!

ようこそバーボンハウスへ!

このテキーラはサービスだからまず飲んで落ち着いてほしい!

うん!またなんだ!

仏の顔もいっていうしね!

ゆっくりしね!

さて今回はお待ちかねDMでkillを稼ぐ方法「DM de AWP()笑」を紹介するよ!

とりあえず箇条書きでいくね!
  • HS以外はミスショットを意識するんだ!

常識だよね!体4発当てるより頭一発当てたほうが弾の消費も少ないし早く倒せるしね!

  • 待ったら負けかなって思うんだ!

後で詳しく説明するけど、ストッピング以外は止まったら負けなんだね!不思議だね!

  • レーダーを見るんだ!

見すぎて目の前の敵に反応が遅れないように注意してね!とりあえず敵がいそうなところをチェックするのは大事だよね!

  • 音楽を聴くんだ!

音楽ないと寂しいしね!まあ音楽とかかけないと足音がすげー聞こえて敏感になっちゃうからよくないんだよね!no soundでもいいけどやっぱり寂しいよね!ゆっくりしていってね!

  • ゆっくりした結果がこれだよ!

単純にkillを稼ぐならAKだよね!M4だと頭2発だしね!やっぱりAKっていいね!

  • リスポーン地点を把握してね!

まあやってれば自然と覚えるから!んで、そのリスポーン地点のあたりからナイフ音聞こえたらすぐにその方向に振り返ってね!

  • ()笑

DM de AWPのことですね!分かります!

  • おk!後は流れを掴むんだ!

さあ!本番はここからだよ!

ちょー具体的な話で説明するよ!

例えばお前は今infe_proのBサイトでリスポンしたとするよ!

んで、まず周りの敵倒してCTベースのほうもちょっと確認してバナナに行くんだ!

んで、バナナの敵を倒したらまた一回Bサイトに戻るんだ!

するとあら不思議!なんか敵がまた沸いてやんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

んでその敵倒したらまたバナナに戻ってそのままセンターまでGOなんだよ!

こういうのが流れをつかむっていうんだね!

ふつー、自分がBサイトにいてバナナから敵がやってくるなんてことほとんどないから

こういうことされるとすごくうざいんだよね!

だから俺以外こういうのしちゃだめね!だめ!絶対!

ま、所詮DMなんて運だから!

しいていうならAIM練習一番できたやつが勝ちだと思うよ!

最後に、さっきの止まったら負けかなっていうやつの説明するよ!

例えば、お前は今millのB溜まり場からセンターに出たところの木箱のあたりにいたとする!

んで、B溜まり場のほうのY字路からナイフ音が聞こえたとする!

んでここでよくあるのがY字路に照準向けてそのまま待ち構えるってやつだね!

これは確実に相手倒せる方法だけど非効率的で、ちょーうざいからよくないね!

だからナイフ音聞こえたほうに走ってってさっさと敵倒すのがベストだと思うんだ!

DM de AWP (笑)!

ゆっくりしね!

2008年5月10日土曜日

クラウンのバニホは戦術

十二夜 は 単発撃ち を 覚えた !!
基本的にはケースバイケースですがちゃんとしたところで使えば可能性は無限大だと思いました。



木箱のこの目印の真下。
床を抜くのではなく、木箱を抜く。


この電線の青と藍色の間を撃つ



白いシミを撃つ


ここらへん適当に撃つ。難易度MAX




木箱と床の間を撃つ。



これも同じで木箱と床の間を撃つ

個人的には電線か白いシミをお勧めします。

クロスヘアもケースバイスケースだと思いました。
AKならば768
ハンドガンや坂下からAサイト等は15000
それ以外は1150
でいいと思います。

以上です。

2008年5月8日木曜日

J.R.クロスヘアサイズは1150なのか?

いいえ、1025です。
まあクロスヘアなんて好きなやつ使えばいいんですよ。

そんなことより
品川さんがPOVをうpしてほしいとのことなので最近のよさそうなPOVを選んで見てみたら色々なことが分かりました。

まず、
頭を狙いすぎて撃つまでの時間が長いっていうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあこれはtick66だから仕方ないっていうwwwwwwwwwww
下手に体狙うより頭打ったほうが強いっていうwwwwwwwwww
tick66クソゲーすぎワロタっていうwwwwwwwwwwwwwww

次に、
センシが早すぎてあらぶりすぎっていうwwwwwwwwww
なんていうか明後日の方向に行きすぎっていうwwwwwwwwwwwwwwwwww
センシを下げることを考えたいと思います。

最後に、
走り撃ちしすぎっていうwwwwwwwwwww
びびりすぎっていうwwwwwwwwww
まあ勝てば官軍なのは分かるけど
HS以外はミスショットで走り撃ちで稼いだフラグに意味はないと思うんだ。うん。
まあ勝てば官軍だけど。

とりあえずそんなPOVをうpしておきますね。
http://kissho4.xii.jp/50/src/5yoshi5290.zip.html
css

あと、POVについてのvoteもしておきます。
ぱくりではありません。

ネクロファンタジアキー+1神すぎっていうwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2008年5月3日土曜日

アラブもやばい

一斉にふぉーゆー!

       /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))  フルバーストは初弾をはずした後の最終手段っていうwwwwwwwwwwwwwww
 /∠_ ,-)___(-,_ゝ \
( ___、  -┬-    ,__ )
        `ー'´   /´
             /


アニメとかで最終手段使ったらほとんど勝てるけどCSSはそうはいかないっていうwwwwwwwwwwwwwwwww


大事なのは初弾を頭に当てることですね。分かります。
768はいらない子。
これからは1150の時代ですね。分かります。

まあ一番いいのはやっぱりケースバイケースでクロスヘアを使いこなすことだと思ったね。
例えば
ピストルラウンドとかDEコのときとかは15000がやりやすいし
nukeでAラッシュするときとか相手がエコ確実なときとかは768(自分がAK持ってるとき)のほうがいいと思うし
別に特別にクロスヘアサイズいじる必要ないときは1150がいいと思います。

ピストルのときは15000にしてたけど
それ以外は全部768だったのでこれからはそんなところを意識してやりたいと思います。

ということでクロスヘアサイズチェンジサイクルスクリプト(キリッをはっときますね。
userconfigに張ればおk

alias "change_crosshair" "change_1"
alias "change_1" "cl_crosshairscale 15000;alias change_crosshair change_2"
alias "change_2" "cl_crosshairscale 1150;alias change_crosshair change_3"
alias "change_3" "cl_crosshairscale 768;alias change_crosshair change_1"
bind "MOUSE5" "change_crosshair"

まあ自分が一番キル稼げるクロスヘアが最強だけどな。

追記っき

alias "change_1" "cl_crosshairscale 15000;alias change_crosshair change_2" の                  ↑
                    ここ
を好きなクロスヘアサイズにすればおk
3000とかにしたければ
alias "change_1" "cl_crosshairscale 3000;alias change_crosshair change_2"
でおk

2008年5月2日金曜日

w

うい
解像度1024*768でクロスヘアサイズ768でAKフルバーストすると広がったクロスヘアよりちょっと上あたりを中心として集団します。(赤)
M4の場合は上の線の中途半端なところを中心として集団します。(青)

tick66はバーストゲーです。
最初のバーストをいかに頭に当てるかという技術がtick100に比べてとても大事になると思うんです。

だけど全部最初のバーストで頭決めるとかいうのはちょっと僕には無理です。

Tの4番の鉢巻は頭が小さいです。
だから頭の上撃ってもHSがでます。

バーストのときは赤い鉢巻を狙うように意識しています。
AKをフルバーストしたときはこの赤い鉢巻のあたりにクロスヘアの先端をあわせ、
M4の場合は首っていうか顎のあたりにさっきのクロスヘアの絵の水色のところを合わせるようにしています。

CTの4番目、サンバイザーのやつです。

CTのスキンは3番のガスマスクとよく迷いますが自分は頭が黄色くなっているサンバイザーを今は選んでいます。
バーストの時は黒いヘルメットみたいなやつと黄色のところの間を狙うようにしています。
AKとM4のフルバーストのときはどちらも黄色の部分にクロスヘアの先端、水色のところを合わせるようにしています。


クロスヘアサイズを768にすることでAKのフルバーストに自信がつきます。
ですがそれによって普通にバーストしたほうが強いところでも調子にのってフルバーストして負けるというのはしょっちゅうあります。
まあ気が変わったら1150に戻すかもしれませんが今はAKのフルバーストもできる768を使っています。

まあそんなところです。

追記っき
あと768っていうのはあれだ。
クロスヘアがでかいから細かく狙えない。っていうのがデメリットでもあってメリットでもある。
細かく狙えない→中距離以降死亡
細かく狙えない→なんとなく狙う→当たる→いつもより早く撃てる

まあ自分が一番やりやすいっていうかキル稼げるクロスヘアが最強。

2008年5月1日木曜日

q

これはBloggerっていうんでしょうか
とりあえず画像うpするのが長すぎます。
ということで画像うpが早いblogを知っていたら教えてください。

とりあえず今回は僕は最近はまったあるクソゲーについて話したいと思います。
その名も、ゾンビパニック:ソースです。

名前からわかるようにSourceMODです。

ゲームの内容はCSSのZonbieMODとほぼ変わりません。
最初にランダムで一人がゾンビになってそのゾンビに3回ほど攻撃されたらゾンビになっちゃって人を襲うゲームです。

まあそれだけならCSSのやつとほとんど変わらないんですがここからが大きな違いです。
このゲーム、最初はバールのようなものとハンドガンしか持っていなく、そこらへんに落ちている銃や弾を拾ってゾンビと戦うんです。
そして拾った銃や弾の量によって移動速度が落ちます。
つまりよくばって銃や弾拾いまくるとかたつむりといい勝負ができるということですね。

とりあえずwikiはっときます。
最初から張ればよかったですね。
hehe
http://www9.atwiki.jp/zombiepanic/

まあここからが本番です。

とりあえずよくばって銃取りまくったら死ぬので持つ銃は1~2種類程度にするのが無難でしょう。
で、ショットガンはくそだから取らなくていいです。

俺がおすすめするのはマグナム+ハンドガンの組み合わせでしょうか。
なんかみんなアサルトライフルとかショットガンを拾いに行くのでマグナムは結構取れます。
まあゲーム始まったら即効で武器全部捨ててマグナム拾いに行けばとれます。
ハンドガンなんて誰も拾わないしそこらへんに腐るほど落ちてるので後で拾えば大丈夫です。

んで、漁夫の利とかするときはハンドガン連射しまくりんぐで
1:1とか確実に頭撃てる状況のときはマグナムに切り替えて一発ぶち込んでやるだけでフラグは腐るほどたまります。

マグナムがないところとかアサルトライフルどうしても使いたいときに注意してほしいのは
なんとこのゲーム、CSPみたいにクリック連打するとリコイルコントロールが要りません。
ってことでAKだったらクリック連打で頭に4発ほど打ち込めばどんどん死にます。

まあそんなところです。
とりあえず一度やってみてください。