2009年12月31日木曜日
2009年の最後の記事のようです
でもだからといって別に何を書こうっていうわけじゃない。
ん?いやまてよ?
「何を書こうっていうわけじゃない」ってのに「何を書こうってわけじゃない」ってのはおかしいんじゃないか?
分かりやすく例えると
Q:あなたは今まで食べたパンの枚数を覚えていますか?
A:答えません
こういうことだ。
「答えない」っていうのが「答え」なんだよ。
そう。だから
「何を書こうっていうわけじゃない」ってのに「何を書こうってわけじゃない」っていうのはおかしいんだ。
ん……? うん。そうだよな。
2009年12月30日水曜日
東の国のポケモンフラッシュのようです
むしゃくしゃして作った。
東の国の眠らない夜なら何でもよかった。
などと意味不明な供述をしており、詳しい動機は未だ不明となっております。
話は変わるけど、Vitriolic Gaming at TeX 09が凄い。
チームのムービーとか、大会のムービーってのはよくあるけど
その両方のムービーってのは始めて見た。
しかもこのムービーのすげえところは実況入りすぎってところ。
まじ見てるだけでテンション上がってきた(AA略ってなる
ちなみに僕の好きな大会ムービーはLAN79のやつ
チームムービーはもちろんmTw2008/2009です
2009年12月28日月曜日
この悲しみはしばらくおさまる事を知らないようです
でもいくら探しても見つからなかったんだお……(AA略
仕方ないからこのAAを使うお!!(AA略
-----------------------------------------
突然だけど、コミックマーケットC77がもうすぐ始まるらしいお。
今回は僕の大好きなDemetoriも参加しているということで
俺は光の速さでDemetoriのホームページに新しいCDのトラックリストを見に行ったんだお。
あまりの泣ける選曲(知らない的な意味で)に俺が深い悲しみに包まれたのはその後だったんだお。
気を取り直して、今度はSOUND HOLICのホームページに新しいCDのトラックリストを見に行ったんだお。
ここでも俺は同じ深い悲しみに包まれてしまったんだお。
/ミ
/ ::::
/:::::::::::____ ___
::::::::::::::: ガチャ/::::::::::::::::\
::::::::::::::: /:::::─三三─ヽ
::::::::::::::: /:::::::::(○)三(○).ヽ
::::::::::::::: /::::::.:::::::::: (__人__) :::::: ヽ もう緋想天や地霊殿、そして星蓮船のアレンジで溢れかえっている世の中には我慢ならんお・・・。
::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::`::⌒´:::::::::::::::
::::::::::::::: \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
::::::::::::::: /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
::::::::::::::: /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::: ;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::/;;;;;;;;/
::::::::::::::: \  ̄ ̄ ̄(二二 ̄ ̄ ̄ ̄/
::::::::::::::: `ー―‐、,_,_,_,/ ~~~.ノ
:::::::::::::::  ̄ ̄ ̄
\::::::::::: ̄ ̄ ̄ ̄
\ ::::
\
↑いまここ
おまけ
2009年12月27日日曜日
特にありません
※この記事はくだらないです。
レミリアは服を着てるのになぜ羽が突き出ているのか?
ベアトリーチェ役「魔法の力です。」
対戦相手「魔法なんてありえねえ!
例えばこんなのはどうだ?服の背中に羽を通すための穴が空いていて、そこに羽を通してる!!」
ベアトリーチェ役「服の穴は頭のところと左右の腕のところと腰のところの4つだけです。だいたいそんなんじゃ服着れないでしょう。」
対戦相手「クッ! それもそうだな……ならこうだ! こんな感じに穴が開いてれば問題ないだろ!!11」
ベアトリーチェ役「そんなスタイリッシュな服を500歳児が着るわけありません。赤で宣言させてもらいます。」
対戦相手「そんなのありかよ!じゃあこれなら文句ないだろ!」
ベアトリーチェ役「なんという暴論。エプロンですか。ファッション界に旋風を巻き起こす気ですか。服はいたって普通です。スタイリッシュでもエプロンでもありません。赤で宣言させてもらいます。」
対戦相手「クソッ……!! もう思いつく節がねぇっ……!!」
助っ人役「どこかに突破口は必ずあるぞ。諦めるなよ。」
対戦相手「・・・・・・ッ!! そうか・・・・・・!! これならどうだ!!
普通の服を用意して、それに「羽の飾り」をくっつける!!
そうさ、羽なんて最初から「生えていなかった」んだ!!」
ベアトリーチェ役「またもやなんという暴論。暴論すぎて逆に気持ちがいい。もうそれでいいよ」
終わり。
mTwムービーのカラー設定は最強
俺は遂に念願の最強のカラー設定を手に入れた。
このカラー設定の凄さを書こうとしたらあまりの容量のでかさにPCが耐え切れず爆発してしまった。
このような悲劇を二度と繰り返さないために俺はこのカラー設定の凄さを三行にまとめた。
・アンシャープマスクをあえて掛けないことによりもわもわ感を出させる
・ソフトコントラストの拡散の値を10にすることにより容量の削減と見易さの向上を同時に図る
・上半分にオレンジ、下半分に水色を加えることによりなんともいえないカラーを実現する
要するにmTwムービーのパクり
さすがmTwムービーのカラーセッティングは格が違った。
ちなみにアンシャープマスクを少し掛けるとこんな感じ。
こっちのほうがいいかもしれない。
2009年12月25日金曜日
ああああ
少し古い情報ですが
チームロゴがライオンかトラかで議論が絶えないROCCATがNAMELSSのスポンサーになりました。
これでもう「てめえらスポンサー付いてないチームに負けてんじゃねえよ」
とマネージャーに怒られる心配はいりませんね。
ホームページには彼らの紹介文が書いてあります。
ですが、shoxの紹介文には「He is Demon」の文字が見当たりません。
きっと入りきらないので書かなかったのでしょう。
なぜなら、shoxが悪魔じゃなければRpkの
「RpK is without doubt the best rifle player all around the world」
ということは誤りだからです。
ちなみに俺はライオンだと思います。
あ、チームロゴの話です。
2009年12月15日火曜日
第一話は終わりのようです
大田舎(田舎と言わない謙虚な姿勢が人気の秘訣)新潟では雪が
しんしんと(なんとか語を使うことにより文章に深みが増すと同時に筆者の国語力の高さを魅せしめる効果を発揮する)降り積もるなか
OGSは第三週の試合マップと各対戦相手を発表した。
最悪なマップを目の前にしたRAPIDFIREに突如浮かび上がる一つの圧倒的閃き(カイジ風)。
次回 DM de AWP ()笑 第二話
必殺「バーニング・ダーク・ラッシュ・オブ・ロキャット(ヨーロッパ伝説の暗黒チームROCCATの力を借りて、de_trainに最強の作戦がある事を知った夜、人生で初めてのタバコを吸う)」
2009年12月13日日曜日
超十二夜理論 ~設定編~
プラセボ効果と言わざるをえない効果を書いていこうと思う。
1.クロスヘアスケール1200 → 768 なんか当たる気がする
1200と768の違いは昔の記事で何度か言ったように、AKのリコイルコントロールのし易さだ。
1200で初弾を当てやすくして初弾で倒すようにするのと
768で初弾を外してもそのままフルバーストで簡単に倒せるゆとり仕様にするのと
では後者のほうがやりやすかった気がする。
まあクロスヘアがでかいから適当に狙わざるをえないってことがあったりしちゃって、それがプラスに働いているのかもしれない。
2.fps_max 126 → 101 なんか撃ちやすい気がする
fps_max 126にするとM4のフルバーストがめちゃくちゃしやすかった。
でもクロスヘアーが縮まるのが早すぎてバースト撃ちの2回目以降のタイミングが上手く掴めなかった気がする。
101に戻したらクロスヘアーがなかなか縮まらないからバースト撃ちが逆にやり易くなった気がする。
3.DPI 900 → 450 なんか安定する気がする
これは完全に好みの問題だと思う。まあ他のやつもそうだけど。
なんかDPI450にしたら照準がプルプルしなくなった気がする。
そのおかげでバースト撃ちのときのリコイルコントロールで垂直に照準を下げやすくなった気がする。
最期にドライバーの設定をはっつけて終わりだお。
2009年12月12日土曜日
また殲滅2をパクったようです
これはひどい。もうどうにでもなーれ状態。
アニヒレーション2(なぜかスペルが分からない)は見れば見るほど手の込んだムービーだということに気づきました。
それと同時にどうしようもない変態ムービーだということにも。
ていうかDemosmoothを使った変なカメラワークは使わないほうが
良いんじゃないかと思ってきました。
次回はそれでいきます。
2009年12月11日金曜日
HQモデルと三人称視点のようです
フラグシーンが始まる前か終わったあとに三人称視点を入れれば
なんとも言い難い安定感があるような気がする。
あえて言うならばpR(安定ハゲ)って感じ。
三人称視点を入れると時間も稼げるし、単調じゃ無くなるからいいけど
やっぱり俺はeGnition2のDEの切り替えみたいなテンポを崩さない感じのが好きです。
HQモデルは正直この画質だと違いがよく分かりません。
UK&アイルランド3(なぜかスペルが分からない)くらいになると逆に綺麗過ぎてビビるんだけどね。
2009年12月10日木曜日
旅に出るようです
編集のネタが無くなった俺は最近のフラグムービーを見て圧倒的閃きを得ようとした。
エントリーナンバー1 Root!
スローモーションと綺麗なHQモデルと三人称視点を多用したカメラワークがいい仕事をしています。
特に42秒あたりの丁寧な切り取りっぷりと1:30あたりのTのジャンプシーンはヤバいと思いました。
しかし気になるのは三人称視点になると上下に黒帯が出てくるところです。これが何を意味しているのかは今の僕には理解できません。
エントリーナンバー2 ruLegends
稀に見る神ムービー。非常にテンポがいい。
色効果っていうのか画面効果っていうのか良く分からないけどとにかくすごい綺麗。
特に36秒あたりのTの静止画の綺麗さは異常。どうしてこうなった?
あとボカしとかスローモーションの使い方もヤバい。
1:16あたりのD2の太陽の光はどうやってるのかすら分からない。
1:22の太陽が見え隠れするのもヤバい。
まとめ
最近の流行は三人称視点。
ということで僕はこれから三人称視点を撮りまくる旅に出かけます。
探さないでください。
もちろんHQモデルを使えるところはHQモデルを入れて撮るので更に綺麗になるでしょう。
2009年12月9日水曜日
2009年12月8日火曜日
2009年12月7日月曜日
遊惰に創れ、偽りの三人称視点 ~ Directed by Junior
三人称視点を扱うには「覚悟」が必要だっ!!
「覚悟」とは、「すごいAIM」を見殺しにするということっ!!
初見のフラグシーンでこんな編集する覚悟は僕にはありません。
このDEのエフェクトは気に入りました。
ちょっと中二病っぽいですけどそこがいいんです。
Demosmoothを使わないでもどうにかなりそうなところはどうしても手を抜きがちです。
すごいものを作るときはこのような妥協も許されないと思うと僕は目の前が真っ暗になりそうになります。
2009年12月6日日曜日
十六夜十二夜から大事なお知らせ
署名するところがここ
http://vakarm.redline-hosting.net/ESWC/index-en.php
署名する際の注意点
・Firstnameは苗字ではありません。名前です。
・Lastnameが苗字です。
これらに気をつけなければ以下のようになります。
#6706 Japan izayoi Junior juniya
最期に、この件についてあすとさんから重大な発表がありましたのでノー編集でご覧ください。
13:50 (Junior) 投票したの中から抽選2名様に
13:50 (Junior) りりーちゃんのサインでいい?
13:50 (ast) いいよ
13:51 (Junior) 1名だと少なくて、3名だと「5名にしろよ」って
13:51 (ast) あとatomのサイン入りグローブも
13:51 (Junior) なるから
13:51 (Junior) 中間の2名がいい
13:51 (Junior) ああ
13:51 (Junior) いいね
13:51 (Junior) あとむさんのサイン入りグローブ1名様とりりーちゃんサイン2名様で
13:51 (Junior) 決まりだね
13:51 (Junior) コカコーラのキャンペーンも目じゃねえほど
13:51 (Junior) の豪華さ
2009年12月5日土曜日
ダークネスのダークサイド
本当はもっとダークネスな感じにしたかったんだお……(AA略
でも俺のライトネスな心がそれを阻んだんだお……(AA略
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ だからそういうわけってことでよろしくだお!!
r┬-
\ `ー'´ /
話は変わるけどTOPGEARのシーズン14がニコニコにアップされてるお!
エピソード2は特にオススメだお!
それじゃあグッドナイトだお!
2009年12月1日火曜日
2009年11月28日土曜日
十二夜は回転させるようです
ちなみにこれ、回転して繋げるやつと、M4の取り出しだけ切り抜いたやつと、CTを三人称視点でグルグル回したやつと、そこらへんの画像の計4ビデオトラックで作りました。
たった1秒のシーンに4トラックも使うとか正気の沙汰じゃない。
狂気の沙汰ほど面白いとはよく言ったものだ。
ていうか普通にこれは使える。俺が認めたんだから間違いない。
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ\
(●)(●)
. (__人__) あんたもそう思うだろう?
` ⌒´
. }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
\ \ \
ヽ、二⌒)、 \
三行で書かなかった結果のようです
全体的な感想は
・UNの調子が良すぎた。別に変わった立ち回りやすごいAIMしてるわけでは無かったのになぜかめちゃくちゃ強かった。
・逆にPhPは不調だった。今回は空気役に回ったようだ。
・sneixはi38のときとは別人だった。nukeがGGな試合になったのはsneixのおかげだろう。
・ガーディアン(なぜかスペr)は意味不明な立ち回りとはずし方が多かったように見えた。しかし他では十分すぎる活躍をしていた。
・pRさんはいつもどおり安定していた。何を食べればあんなに安定するんだってくらいに。禿げてるけど。
・crZさんは前回のMAXLANよりさらに強くなってる。なんというか冷静すぎる。
今までのcrZはオンラインではかなり強いがLANになると弱くなるという印象だった。
しかし今回の試合ではLAN慣れ余裕でしたと言わんばかりの活躍っぷりだった。今回の大会のMVPは彼。
・RegnaMさんの切り込みっぷりは異常だった。特にinfernoの後半は彼を怒らせるとどうなるかというのを垣間見れたような気がした。
・Ex6TENZさんは相変わらずだった。フリーダムしてるくせになんか強い。あれで指揮をしているんだから謎である。
・EMSTQDは名前が覚えにくい。つうか読めない。だから印象に残らない。改名しろ。
・Shokkさんはshoxと名前被ってる。改名しろ。
という具合だ。
最期のマップのinfernoはかなりGGだった。
demoが公開されたら一度見てみる価値はあると思う。
------------------------------------------------
話は変わるけどOGSの予選ブロックが公開された。
http://steamcommunity.com/groups/ogsleague/announcements/detail/72219546432362720
RAPIDFIREはグループBで、同じグループには
インドのR3b3!0nとかいうところと
シンガポールの[A]ttitude GamingとTeam vTx2がいる。
[A]ttitude Gamingとは何度か試合をしたことがある。
彼らはシンガポールで一番強いチームらしいので
同じシンガポールのTeam vTx2はそれ以下ということになる。
間違いなく余裕で勝てるだろう。
ちなみに[A]ttitude Gamingとはinferno以外で負けたことはないと思う。もちろんあっちのサーバーで。
予選の試合は全てD2で行われるので恐らく勝てるだろうが、油断していると負けそうなので気をつけたい。
インドのチームはどれくらい強いのか分からない。
[A]ttitude Gamingの人は「インドまじつえーからやべーから」って言ってたらしい。
インドと試合するときはシンガポールのサーバーを借りることになると思う。
多分お互いのレイテンシーは100以上になるものの、レイテンシー同士の差はそれほどないはずだ。
つまり相手が高いレイテンシーで試合をやったことが無いのであれば、シンガポールの鯖で20回くらい試合をしたことがあるRAPIDFIREのほうがその面では慣れているので有利なはずだ。
と、まだ始まってもいない試合について予想してみた。
僕は実際に試合に参加するのでこんな予想どうでもいい。
むしろ「客観的に見てこの試合は勝てる」っていう考えはよくないと思う。
だって俺、客じゃねえし。
とにかくこの十六夜十二夜にあるのはシンプルなたった一つの思想だけだ。
たったひとつ!
「明日は早寝しないようにする」それだけよ……
それだけが重要課題よ!DMや…BOT撃ちなぞ…
二の次なのだぁー
2009年11月27日金曜日
もう嘘にしか聞こえない
何を言っているのか分からねぇとは思うが、俺も何が起きたのか分からなかった。
しかしご安心頂こう。
ドリームハックは何かまだ終わってないらしい。
と思ったらなんか決勝戦のライブTVでCS:Sが既に始まっている。
まだ選手たちはウォームアップ中のようだ。
これからやるのは恐らく
12:15 Grand Final Counter-strike Source
で、Reason vs Verygamesの試合をやるらしい。
ちなみにソースTVはちょっと探したけどまだ無いみたいだ。
もう少しで試合が始まるっていうのにまだ無いってことはもうこれはライブTV一本で行くってことなんだろう。
俺の怒りが有頂天になったところでちょうど試合が始まってしまったのでここまでにさせていただこう。
追記
ソースTVきた!
早い!もう来たのか!これで勝つる!
tv1.verygames.net:28001
2009年11月26日木曜日
東の国の謎の動画のようです
でもZ軸とか意味不明すぎて無理だったお…(AA略
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ だから影をつけて誤魔化すお!!
r┬-
\ `ー'´ /
どうしてこうなった…
そういえば今日はDreamHack Winterの決勝があります。
http://www.cadred.org/News/Article/84855/
決勝です。トーナメントの名前ではありません。
他の試合は完全に見逃していました。
本当にありがとうございました。
決勝は勝者側トーナメントを勝ち進んだReasonと敗者側のImperialとなってるようです。
常識的に考えて勝者側トーナメントを勝ち進んだReasonが優勝するので、今回は1マップ目と2マップ目のスコアを予想します。
1マップ目:nuke 16-14 Imperial
2マップ目:inferno 16-12 Reason
これです。
試合は日本時間だと今日の27時です。
明日の3時とも言います。
頑張って見ましょう。
絶対寝るなよ。絶対にだ。
2009年11月25日水曜日
ゴミシーンはゴミシーンのようです
こういったシーンをいかにまともに見せるかというのも腕の見せ所ではないだろうか?
だめだ。全然だめだ。(うみねこ風)
一方、ロシアはすごいシーンだけを使った。
そういえばアジアのオンライン大会がいつの間にか今週始まるらしいです。
http://steamcommunity.com/groups/ogsleague
アジアっていってもインドとかシンガポールのチームが多いらしいです。
いきなりすぎて戸惑いを隠せないRAPIDFIREに優勝はあるのでしょうか?
って俺も参加するんだった。
2009年11月24日火曜日
十二夜が「よく分からない何か」のようです
俺は一体何と戦っているんだ?
そういえばこの前eGnition2を見てたらすげえのを見つけました。
4:40あたりのDEのシーンです。
この編集はやばすぎてやばいです。
ということで次はこれやります。
絶対にだ。
2009年11月21日土曜日
ラースオブ十二夜のようです
俺の怒りは有頂天になった。
この怒りはしばらく収まることを知らない。
これは…ひど…い…?
ちなみに今回パクったのはeGnition2の1:21あたりのところと
Destiny3の4:23あたりのやつっす。
正直これがやりたかっただけっす。
あとSLIFEで多様されている武器を取り出す時の音を大きくするのもパクりました。
個人的にこれはかなりアジフライです。
(さりげなく、かつ嬉しい……っ!!的な意味で)
余談ですが、幻視の夜は僕の知る限り最もロックアレンジが合うと思うんです。
本当に余談でした。
そういえば、いよいよMAXLAN2009が始まりました。
十二夜"Junior"十六夜チャンネルではインターナショナルネカマーさんを解説に招き
各試合の模様をお伝えする予定です。
2009年11月20日金曜日
十二夜はありのままに映すようです
ん……? 外しすぎ……?
そのとき、十二夜に電流走る。
そうして出来上がったのがこれ。
ハハ。 クレイジー。(東の国の眠らない夜的な意味で)
こうして、俺はそのシーンにはそのシーンに似合う編集方法があるんだと知った。
新たなるシーンの発掘が必要だと感じた俺はMovieフォルダの奥深く、JuniorFantasiaへと手を伸ばした始めた――
あ、そういえば今日からMaxLAN2009が始まります。
ちなみに僕の予想では決勝は勝者側トーナメントを勝ち進んだnamelessと
敗者側トーナメントで生き残ったVERYGAMESの試合になって2-1でnamelessが勝ちます。
で、優勝インタビューであの台詞を言います。
2009年11月18日水曜日
十二夜はソースTVで撮るようです
それは自分の姿を撮れないことだ。
自分の姿を撮るにはソースTVが必要になる。
しかし、俺はソースTVは持っていない。
困った俺はソースTVを捏造することでこれを解決した。
ソースTVで撮るとどっかのシュール動画みたいになることは無い。
しかしシュールにはシュールにしか出来ない撮り方がある。
こうして作りたいシーンに合った撮り方をすることが重要なのだと知ったのである。
2009年11月17日火曜日
i38反省会
来週はMAXLAN2009があるので忘れてしまわないようにここでi38をまとめてみよう。
・fnaticは弱いんじゃない。相手が強すぎただけだ。
http://www.cadred.org/Live/Matches/Match/83616/
fnaticは前のなんかの大会でmtwに16-0でボコされたことがある。
その時、僕たちは「fnaticはじゃんけんで負けた。相性が悪かった。」ということでこれについて考えるのをやめていた。
しかし、i38でその幻想はぶち殺されることになった。
決勝トーナメントの第二回戦、fnaticの対戦相手はGLGだった。
GLG?顔文字かよ。
誰もが16-0を予想した試合だったが、結果は16-2だった。
fnaticは負けた。
この時、僕たちにあったのはシンプルなたった一つの思想だけだった。
たった一つ。
「fnaticは弱いんじゃない。相手が強すぎただけだ。」それだけよ…
それだけが敗因よ!prophや、Airraidなど、どうでもよいのだぁー
・CHERIO
http://www.cadred.org/Forums/Thread/83777/
シーフスキルを十分に習得していない者が「盗む」を使うと「逮捕」される。
これがi38で得ることが出来た教訓だ。
ちなみに逮捕された時の動画はこれ。
やる夫とやらない夫にどこか似ている。
/ ̄ ̄\
/ ヽ_ .\
( ●)( ●) | ____
(__人__) / \
l` ⌒´ | / ─ ─ \
. { |/ (●) ( ●) \
{ / (__人__)
,-、 ヽ ノ、\ ` ⌒´ ,/_
/ ノ/ ̄/ ` ー ─ '/>< ` ー─ ' ┌、 ヽ ヽ,
/ L_  ̄ / _l__( { r-、 .ト
_,,二) / 〔― ‐} Ll l) )
>_,フ / }二 コ\ Li‐'
__,,,i‐ノ l └―イ ヽ
l i ヽl
・サイレンサーレス M4A1 for a Dead PhP (なぜかサイレンサーのスペルが分からない)
PhPは死んでいない。その代わり、チーターだった。
これはほんの一例
http://www.cadred.org/Media/Videos/Video/83908/
なんか編集がかっこいい。
ちなみにPhPはほとんどの状況でM4にサイレンサーを付けることは無かった。
これが後にPhPスタイルと呼ばれるようになるのはこの時誰も予想していなかった。
次回予告
http://www.cadred.org/News/Article/80161/
今週末に行われるMAXLAN2009では、i38には出ていなかったVERYGAMESとnamelessが出場している。
インターナショナルネカマーがVERYGAMESにi38に出場しなかった理由を聞いたところ
「私たちはMAXLAN2009で勝利をする為にi38に出場することをしませんでした。」
という返事が返ってきたそうだ。
ちなみにエキサイト翻訳ではないよ。
しかしこの大会、残念ながらnamelessがぶっちぎりで優勝する以外見えない。
なぜなら、namelessにはPhPが5人いるからだ。
次回、MAXLAN2009
「namelessは優勝インタビューで『スポンサー募集してます』って絶対言う」
お楽しみに!
2009年11月15日日曜日
禁忌「ダイレクトエックスレベル・95」
While a jubilant GLG whooped and cheered like drunken baboons fnatic had
noticed that one of their players had been using a forbidden DX Level in the
competition.
何を言っているのかさっぱり分からねぇが俺にはここだけ読めた。
had been using a forbidden DX Level in the competition
フォービドゥンDXレベル…だと…? かっこいい…
なるほどなるほど。
良くわかんねぇが昨日のfnatic vs GLGでGLGの誰かが
禁忌「ダイレクトエックスレベル・95」を使っていたことが発覚したらしい。
不正は不正だからいけないことなんだろう。
でもあの試合はダイレクエックスとかで勝敗が変わるようなレベルじゃなかったと思う。
これに対してReasonを脱退した永遠の空気ことBazyさんがコメントを書いています。
: its internet i can flame lol!
\Bazyさんかっこいい/\Bazyさんかっこいい/\Bazyさん空気/
はたしてインターネットの運命やいかに…?
ネクストコナンズヒント
「SHIT THE BED」
2009年11月14日土曜日
×eGnition2パクった ○シュール
これは普通に実際のマップで走ってるCTを撮ったほうが良かった。
今は反省している。
さて後は、UK&アイルランド3(なぜかスペルが分からない)の死体が消えるやつをやるしかありません。
あと1:27あたりのやつもかっこいいからパクらざるを得ないですね。
俺、これらの編集をパクり終わったらJP&オキナワ3を作るんだ・・・。
ちなみにUK&アイルランド3には魔法が掛けられており、
「このシーンすげえ!」と思って左下を見ると
なぜかいつもそこにはHenryGもしくはラトルスネーク(なぜかスペルが分からない)と書いてあります。
なんと恐ろしいことでしょう。
そうそう、ラトルスネーク(なぜか)といえばi38が昨日から始まってます。
しかしまだ慌てるような時間ではありません。
なぜなら、まだ予選ブロックを消化している最中で、ソースTVも公開されていないからです。
本当の地獄は決勝トーナメントから始まります。
ちなみに僕の予想では勝者側トーナメントを勝ち進んだdignitasと
敗者側トーナメントを生き残ったfnaticで決勝が行われて2-1でdignitasが勝ちます。
2009年11月13日金曜日
十二夜は透過させるようです
ブルーは目に悪いとのことなので俺は一面がブルーなマップではなく
グリーンなマップを作ることにした。
そして完成。
実際にプレイしてみると・・・
これはひどい。
撮影は困難を極めたが、某インターナショナルネカマーの協力もあり
なんとかCTのスキンの撮影に成功した俺はこの動画を作り上げた。
……!!
こいつは最高にヘルカタスロフィだぜぇ。
かくして俺は新たな編集技術を手に入れたのである。
ちなみに余談ですが、最近選曲に時間を取ってしまうようになってきた(どれにしようかな的な意味で)ので今度は原曲でアンケートを取ります。
と思いましたが、曲数が多すぎるので作品別と各ステージの道中、ボス別に分けたいと思います。
かえいづか、すいむそう、ひそうてん、地れいでん、星なんとかが無いのは仕様です。
例えばネクロファンタジアが良い!って感じだったら「東方妖々夢」と「EX道中、ボス曲」の二つにチェックを入れればいいんです。
原曲を知らない!という人はとりあえず「東方妖々夢」と「EX道中、ボス曲」の二つにチェックを入れておくことをオススメします。
そういえばまだ1回もネクロファンタジアを使っていないのは別に意図しているわけじゃありません。
脳ある鷹は爪をなんとかってやつです。
それではよろしくお願いします。
2009年11月12日木曜日
とある十二夜の超編集理論
(ast) じゅにあくん
(ast) シャッターあくってことは
(Junior) ん
(ast) infeのlongのドアも
(ast) あけれるの?
(Junior) ドアをあけるのは
(Junior) できるけど
(Junior) 中からCTが出てくるのは
(Junior) めちゃくちゃ時間かかると思う
(Junior) いや
(ast) あれは
(Junior) いける
(Junior) いや
(ast) wwwwww
(Junior) あの0
(Junior) リアルの
(Junior) CG技術でも
(Junior) ブルースクリーンを
(Junior) バックにして
(Junior) アクションとるじゃん
(Junior) あれで
(Junior) CT撮影すればできる。
(Junior) ブルーのところだけ透過すれば
(Junior) CTが浮き出る形になるから
(Junior) それをはっつければ
(Junior) 多分ドアから出せると思う。
(ast) おお・・・
本当にそんなことでinfeのlongのドアからCTを飛び出せるのか?
十二夜がその真相に迫る。
How hard can it be??
ちなみにinfeのlongのドアからCTが飛び出てくるフラグムービーは忘れました。
もし知っている方がいたら教えてください。
追記
ドアから飛び出てくるのはeGnition2でした。
問題のシーンは4:25くらいから始まります。
hehe...
十二夜がシャッターを開けるようです
何を言っているのか分からねぇとは思うが、俺も何が起こったのか分からなかった。
ちなみにこの動画、今までで一番多くビデオトラックを使っています。
その数7個です。
死にそうになったのでこんなに短くなっちゃいました。
今までどうやればシャッターを開けれるのか分からなかったんですが
この前のDestiny3のエフェクトの作り方を応用したら開けれました。
これで俺もeGnition2をパクれます。
おしまいです。
2009年11月11日水曜日
十二夜が殲滅2をパクるようです
※以下の動画にはポケモンフラッシュが含まれています。ご注意ください。
ヘ(^o^)ヘ いいぜ
(^o^)/ てめえがANNIHILATION2のエフェクトをパクったら格好良くなるってなら
(^o^) 三
(/o^) まずはそのふざけた幻想をぶち殺す
これはひどい…
気を取り直して、次回はeGnition2みたいにシャッターを開けます。ご期待ください。
2009年11月10日火曜日
十二夜が運命3をパクるようです
∧
/ /
(^o^)/ てめえがDestiny3のエフェクトをパクれば
/( ) 格好良くなるってなら
(^o^) 三 / / >
\ (\\ 三
(/o^) < \ 三
( /
/ く まずはそのふざけた
幻想をぶち殺す
どうしてこうなった……
どうしてこうなった…?
Fantasia3への道はまだまだ遠いようだ。
しかし、このエフェクトは俺に衝撃を与えてくれた。
これ付ける為には今までとはまったく違う編集方法が必要だったからである。
こうして俺はレベルアップと同時に新たなスペルカードを習得したのである。
[> 編集符「馬鹿の一つ覚え」 New!!
真似符「パクリ・オブ・Destiny3」 New!!
おしまい。
2009年11月9日月曜日
十二夜は手を抜くようです
(^o^)/ てめえがシンプルな編集は格好良いってなら
(^o^) 三
(/o^) まずはそのふざけた幻想をぶち殺す
これは物足りない
なんというか、コーラにメントスが入ってない感じ。
でも33秒あたりは笑った。
もうナイフに文字なんて書き込まないよ
2009年11月8日日曜日
十二夜飛翔~lunatic movie (Junior)
∧
/ /
(^o^)/ てめえが三人称視点を入れれば
/( ) 格好良くなるってなら
(^o^) 三 / / >
\ (\\ 三
(/o^) < \ 三
( /
/ く まずはそのふざけた
幻想をぶち殺す
なんつうか、ピザとコーラに納豆を混ぜた感じ。
バランスを考えずに色々に詰め込んだら意味不明なものになった。
バランスとは何かを考える旅が今、幕を開ける。
おしまい。
2009年11月7日土曜日
十二夜は気づいたようです
40FPSでキャプチャーしているのに、30FPSでエンコードしたせいか最後のナイフのようになんかズレている部分があります。
まったくやれやれです。
何に気づいたかというと、素材が少なすぎることにです。
今まで使ってきたフラグシーンは10個あるんですけど、三人称視点のものは7個くらいしかないんです。
これではフラグシーンとフラグシーンの間がほとんど無く、どうしても次のシーンを急いでしまう形になります。
何がいいたいかというと、フラグシーンより三人称視点のほうが大事なんじゃないかってことです。
おしまいです。
2009年11月6日金曜日
十二夜がカラー設定に挑むようです
セッティングと設定って似てるよね。
これは偶然なのか……?
それとも……
次回、十二夜がカラー設定に挑むようです
第二話
「eGnition2のカラー設定を求めて」
-----------------------------------------------------------
突然だが、フラグムービーのほとんどは編集ツールで色をいじってある。
例えば、何もいじってないものとインコーポレッド2(なぜかスペルが分からない)のカラー設定を比べるとこんな感じ。
vegasには色々なカラー設定がある。
その例をいくつか挙げるとこんな感じ。
他にも全体を青くするとかぼかしを入れるとかあるけど
カラー設定で使われるのはこれくらいだと思う。
ムービーのカラー設定はこれらの設定の組み合わせで決まる。
ちなみにさっきのinc2の設定は
アンシャープマスクとバンプマップとコントラストをいじってあります。
早速俺は彩度と輝度とコントラストとアンシャープマスクを色々弄ってみた。
個人的には3番が一番いいと思う。
6番もなかなかいいけどなんか3番のほうが高画質に見える。
2番はOPとかで使ったらかっこよさそう。ていうか戦争映画だろこれ。
1,4.5は似たりよったりすぎる。まあ3もだけど。
おしまいです。
2009年11月5日木曜日
十二夜が編集をするようです Final
マジレスすると技術次第。
でも俺が編集するとただのフラグシーン垂れ流し状態なクソムービーになる。
これまでに使ってきた動画や編集をほとんど使ってみました。
なんかどれもこれもワンパターンすぎてつまらないものになりました。
そこで俺は編集の腕を上げるために旅に出ることにしました。
ということで十二夜が編集をするようですシリーズは今回でおしまいにさせていただきます。
十二夜先生の次回作にご期待ください。
2009年11月3日火曜日
十二夜が編集をするようです part.7
海外のムービーには目まぐるしいカメラワークと編集がされているものが多い。
ということで俺もそれっぽくしてみた。
これはひどい。
そろそろ同じシーンばかりで飽きてきた方が多いでしょうが
僕が同じシーンばかり使うのには以下の理由があります。
1.他のフラグシーンがショボすぎて話にならないから
2.そのそも他のフラグシーンが無い
以上です。
ということでそろそろ三人称の視点やフリールックの視点を
多く取り入れたオープニングみたいなものを作ろうかなと思います。
例の15秒ほどのものを作るつもりはないので安心してくださいね。
Demo Smooth Tutorial by Junior
Demo Smoothの使い方をお教えするためのSSを取りながらDemo Smoothをいじっていたところ
CSSがクラッシュしました。
僕は深い悲しみに包まれました。
そうなった僕はそこで圧倒的閃きをします。
僕がDemo Smoothの使い方を学んだものを張ればよくね? と。
そして、そのリンクにこの一文を付け足すのです。
―僕でもこれを見たらDemo Smoothを扱えるようになりました^^v―
こうして俺はCSSのクラッシュを無かったことにしたのである。
http://www.infprod.com/tutorials/smooth_tutorial.rar
おしまい。
2009年11月2日月曜日
十二夜が編集をするようです part.6
何を言っているのか分からないと思うが、俺も何のジャンルやら分からなかった。
そろそろ編集のアイディアが無くなってきたので何かいい編集があったら是非教えてください。
僕が全力でパクりにいきます。
次回はdemo smoothの使い方をご紹介したいと思います。
おしまい。
2009年11月1日日曜日
十二夜が編集をするようです part.5
俺がトランスだと思っていたら実はプログレッシブハウスだった。
何を言っているのか分からねぇとは思うが、俺も何のことやら分からなかった。
フラグムービーはプログレッシブハウスだぜ!
って今知った単語を言ってみた。
なんか知らんけどどっかのフラグムービーでありそうな編集になった。
三つ改善するところを挙げると
1.infernoでカメラが壁にめり込んでる
2.Smoothでの移動先が次のプレイヤーの視点の位置とズレてる
3.Smooth画面からプレイヤー画面になるときに武器をpart.2のinfernoみたいに出したらいいと思う。でもあれ一番めんどくさかったから正直やりたくない。
幾たびのPCクラッシュの末、十二夜はDemo smoothの基本的な扱い方を習得した。
そうしたのもつかの間、十二夜の前に更なる壁が立ちふさがる。
次回、十二夜が編集をするようです part.6
「バーニング・ダーク・フレイム・オブ・デモスームス(古代伝説の暗黒魔竜の力を借りて、
デモスムースの扱い方を知った時、人生で初めての編集を行う。)」
2009年10月31日土曜日
十二夜が編集をするようです part.4
どうしてこうなった……?
大事な事なので2度言いましたよ。
このモノクロにしてスロー逆再生して、一気に元に戻すっていうのはfury3からパクりました。
この憎い演出は僕も好きなので使えるときは積極的に使っていきたいです。
その他のところは意味不明です。
どうしてこうなった。
そろそろdemo_smoothを扱えるようになりたいところですが
一つ手順を間違えただけでPCがフリーズするという
スーパー取り扱い注意な感じでとても恐れ多いです。
しかし、十二夜は自身を追い詰める為にdemo_smooth tutorialへと足を運ぶのであった――
次回、十二夜が編集をするようです part5.
「Demo smooth challenge (フリーズ余裕でした)」
2009年10月30日金曜日
十二夜が編集をするようです part.3
あ、ZUNだった。
フラグムービーはユーロビートだぜ!
っておかしい人が言ってた。
やっぱりこういうドゥンッ!ドゥンッ!ってしてくれてたり
ドラムがドコドコ鳴ってたりするとそれに合わせるだけでシンクロ率が簡単に上がるから作りやすい。
しかし俺は自分を追い詰める為にピアノアレンジに挑むのであった……。
2009年10月29日木曜日
十二夜は海を知ったつもりになったようです
フラグムービーはゴシックメタルだぜ!
って凄い人が言ってた。
マスキングを使うことによりフラグムービーに使われている編集のほとんどの仕組みを理解できるようになった。
つまり編集とはマスキングをいかに応用するかということなのだと悟った。
俺、この企画が終わったら
Destiny3の前半部分みたいなカッコイイフラグムービーを作るんだ……
これが後のFantasia3への伏線だということはまだ誰も知る由は無かったのである。
2009年10月28日水曜日
十二夜が編集をするようです part.1
フラグムービーで使われる編集の基本中の基本と言われる「マスキング」はかなり面倒らしい。
本当だろうか?
十二夜がその真相に迫る。
How hard can it be?
フラグムービーはロックだぜ!
って偉い人が言ってた。
part2以降があるのか分からないですが、あるとしたら色んなジャンルの曲を試してみたいと思います。
マスキングは、テンポ良くフラグシーンを繋ぎたいならかなり有効だと思いました。
ちなみにそこまで面倒じゃないです。むしろ面白いです。
画面効果は一切使っていないのでちょっと見辛くなってしまいましたが
今回はマスキングということなのでこれでいいんです。
2009年10月27日火曜日
十二夜がオープニングを作るようです
なんだろう、こう、魔がさした。
作るときは本当に、これでもかってくらい不夜城レッドだったんだけど
途中でどうしてこうなったってくらい不夜城ブルーになった。
何を言っているのか分からねぇとは思うが、今は反省している。
もうオープニングなんて作らないよ。
2009年10月26日月曜日
十二夜は窓から投げ捨てたようです
ビートダウンに勝てない()失笑
メタった続唱ジャンドに勝率6割()クソワロタ
そんな中途半端なデッキとはこのデッキでおさらば。
そのデッキこそ白緑ビートダウン
デッキレシピはこれ
http://www.magic-factory.net/file/df302125/
まず、1ターン目に境界石を出しておけば2ターン目に3/2を出せるところや
白蘭の騎士とのシナジーで土地も加速できるところは前のと一緒。
注目すべきは白緑になったことで入れることができる3つのクリーチャーだ。
聖遺の騎士はフェッチランドをサクっていればサクっているほど巨大なサイズになる。
こいつは素でも5/5以上を期待できるため3マナのくせに十分なフィニッシャーになりえる。
ナヤの静刃は被覆を持つことにより単体除去を無効に出来るのでコントロール系によく刺さる。
もちろん2マナ3/2なのでそれだけでも十分に優秀である。
そして、不屈の隊員はただのチーターである。
審判の日を防げることはもちろん
自ら撃った軍部政変X=5で相手のクリーチャーだけを破壊することが出来る。
このデッキの勝ちパターンは主にこれである。
まず、ビートダウン相手にはクリーチャー同士なら互角に戦える。
長期戦になったところで軍部政変X=5と不屈の隊員で終わらせる。
続唱ジャンドも同じく、耐えることが出来る。
長期戦になればそれはもう勝ちパターン。
軍部政変X=5と不屈の隊員で終わりだ。
コントロール相手ならばナヤの静刃がよく刺さる。
こいつだけでゲームを終わらせることもしばしば。
クイックントーストはまだ戦ったことがないので良く分からないが
ナヤの静刃がよくやってくれるに違いない。
ちなみに、なぜサイドボードがないかって?
メインだけで勝てるのにサイドボードは必要ないでしょう?:D
おしまい。
2009年10月25日日曜日
超十二夜理論「AKとM4」
AKで出すすげえシーンっていうのは
「おお!!!すげえええええええ!!!1111」
っていうので
M4で出すすげえシーンっていうのは
「まじかよwwwwwwwwすげえwwwwwwwwwww」
っていうのが多いと思うんです。
つまり、AKで出すすげえシーンっていうのはリコイルコントロールがすごいんじゃなくて、
それ以外のもの。初弾とか動きとかがすごいのが多いんです。
逆にM4で出すすげえシーンっていうのはリコイルコントロールも含めた全てのことをすげえって言うのが多いんです。
そろそろ「すげえ」がゲシュタルト崩壊してきたでしょう?
僕もです。
何が言いたいかというと、AKはリコイルコントロールなんて要らなくて、M4には要るってことです。
ここで言うリコイルコントロールっていうのはフルバーストしたときのものです。
もう一度確認すると、AKは初弾で殺さないとM4のフルバーストに殺されて
M4はリコイルコントロールさえマスターしていれば初弾を外されたら勝てるってことです。
もちろん例外はありますが、これが今回の超十二夜理論です。
・まとめ
リコイルコントロールがすごい場合は「すげえww」などwWwをつける。
リコイルコントロールには運要素がかなり含まれているので、運と実力どちらもすごければいけない。
これはそれに対する「どうせまぐれだろw」と「ありえないw」を同時に持たせるための「ww」である。
初弾や動きがすごい場合は「すげえ!!」などビックリマークをつける。
初弾や動きには運要素があまり含まれないため、そのプレイヤーの純粋な技量が試される。
これはそれに対する「チーターだー!」と「キングクリムゾン!」を同時に持たせるための「!!」である。
おしまい。
2009年10月22日木曜日
十二夜がデッキを作るようです
僕は最近になってまたMTGをネットできるMWSにハマり始めた。
ということで僕はデッキを作った。
その前に、現在のスタンダートの流行とかを色々なデッキを作り、対戦しながら自分なりに調べてみた。
まず、メタの中心となっているデッキタイプは続唱ジャンドを始め、5色残酷コントロール、各種ビートダウンだと知った。
デッキを作る上でこれら3種類のデッキタイプを意識しなければならない。
現在のスタンには優秀なクリーチャー除去が多い。
流刑への道、終止、大渦の脈動そして稲妻がそれである。
これだけ優秀なクリーチャー除去が多いとなると、クリーチャーの少ないコントロール系はすぐに死ぬ。
ウィニーやスライ系も、先ほどのクリーチャー除去や審判の日で死ぬ。
その他もろもろの事を考慮し試行錯誤のすえ、僕が導き出した答えはクロックパーミッションもどきである。
そのデッキレシピがこれ。
http://www.magic-factory.net/file/df302106/
このデッキのコンセプトは優秀な軽めのクリーチャーでただ殴って勝つだけである。
クロックパーミッションというよりほぼビートダウンに近い。
原霧の境界石を1ターン目に出せれば2ターン目で3/2が出てきたり
同じく2ターン目で白蘭の騎士を出せれば先攻であろうが確実に土地をサーチでき、3ターン目で4マナを出せたりする。
原霧の境界石と白蘭の騎士の土地加速により、多くのマナが溜まりやすいので軍部改変をX=5で安定して撃つことができる。
そして清浄の名誉により1/1が2/2になるのでトークンがかなり強い。
エメリアの天使を出した後にフェッチランドを出したり、原霧の境界石でわざと土地を戻したりすれば通常より早く多くのトークンを出せる。
まあここらへんはただのビートダウン。
こんなのは別に白青じゃなくても白黒でも出来る。
じゃあなぜ白青なのか。
それはサイドボードにある。
サイボボードには続唱ジャンド、5色残酷コントロール、審判の日をメタったカードが多く入れてある。
これだけうざいカードを入れられるのは青だけなので僕は青を選んだのである。
これのおかげでこれらのデッキはかなり得意だが、純粋なビートダウンは苦手である。
まあ得意といっても勝率は6割くらいだけど。
緑白や緑単、白単は特にヤバイ。
軍部改変をX=5で撃てるまで粘れればどうにかなるが、そうじゃないと死ぬ。
ビートダウン系にいかにして勝つかが今後の課題である。
おしまい。
2009年10月19日月曜日
Haz I'll destroy you
それがこの前行われたSLAP19で思い知らされたことだったのです……。
--------------------------------------------------------------
それは、SLAP19の決勝戦第一マップ目が始まろうとしていたときのことだった。
VitなんとかのHazにマシントラブルが発生し、なかなか試合が始まろうとしなかった。
現地時間はすでに24時を過ぎ、
数時間にも及ぶ試合の連続を勝ち抜いてきた選手たちの疲労はまさに
ヘルカタストロフィと呼ぶに相応しいものだった。
そして、遂にPEZが切れた。
PEZ : Haz I'll destroy you
時が止まったかのように思えたのはその瞬間である。
そうしてHazはdestroyされた。
2009年10月17日土曜日
JUNIORGEAR season6
SLAP19決勝トーナメント開始
十二夜はドリフトをします
---------------------------------------------
ハロー!ハローアンドウェルカーム!
ヨーロッパのどっかで開催されてるLAN大会、SLAP19の決勝トーナメントが今日から始まります。
しかも決勝戦も今日中に行うそうなので出場選手は休憩有りといっても10時間近くも試合をしなければいけないという
スーパー選手キラー大会です。
日本時間の20:00現在、すでに第一試合の一部が終わっています。
しかし、第二試合とか第三試合とか敗者側トーナメントとか色々残ってるのでまだ間に合います。
ちなみに優勝候補チームは
Team Dignitas
mTw
fnatic
Team DSRacK
Vitriolic
ここらへんなのでどこを見ていいか分からない!という人は参考にしてください。
ちなみに僕の予想では決勝戦は fnatic vs Dignitas となってfnaticが勝ちます。
おしまい。
2009年10月15日木曜日
十二夜がドリフトをするようです
ドリフトシティオリジナルシステム
しかも、張ろうとすると金を取られる!!スーパー課金システムだ!!
ドリフトシティのココがMMORPG!!
おしまい。
2009年10月12日月曜日
Bad Apple!!で学ぶドゥンドゥンの重要性
Bad Apple!! (REDALiCE Remix) と同じスピードにして並べてみた。
なんというか、軽い。
何を言いたいかよく分からないとは思うが、低音が足りていなさすぎる。
俺は速い曲にはそれなりの低音が必要なのだと知った。
低音……?
そのとき、十二夜に電流走る。
「低音が十分にあれば曲を早くしても何の問題もない」のではないか?
その真偽を確かめるべく、俺が用意したのはこの曲。
このままでも十分に神なのだが
「低音が十分にあって遅い曲」に該当する曲がこれしかなかったのである。
そうして出来上がったのがこれ。
……
微妙である。
まとめ
ドゥンドゥンじゃないとやっぱりだめ。
2009年10月11日日曜日
すごいムービーとアレンジ見つけた
もうすごすぎてギャグムービーになってます。
それくらいすごいです。
もう笑うしかないです。
これと同じような編集してるやつが他にもあります。
それがこれの続編にあたるSLIFE2とNEW CS LIFEです。
どちらもすごすぎてギャグムービーになっているので
まだ見てない人は是非見てください。
まだ続きます。
もう隠れた傑作っつうか
ニコニコでこのアレンジサークルをぐぐっても数件しか出てこないという
もうマイナー中のマイナーサークルがアレンジしたものなんですが
かなりの神アレンジです。ちなみにギャグアレンジじゃありません。
次のフラグムービーを作るとしたらこの曲を使います。
もちろん嘘です。
2009年10月10日土曜日
「フェイク・オブ・エンドロール」
それが、これだ。
「ふう。 やっとこのムービーも終わりか……」
と思ったその刹那、激しいドラムと共に再び始まるフラグシーン、というわけだ。
なんとも憎たらしい演出である。
しかし、よく考えてみてほしい。
そもそもこれに使っている曲はDemetoriのものだ。
僕はその曲に合わせてこのような演出をしたまでである。
つまり、この憎たらしい演出を提供してくれちゃったのはDemetori。
憎いぞDemetori。それも憎たらしすぎて崇拝しちゃうレベルに。
2009年10月8日木曜日
十二夜がネクロファンタジアをいじるようです
ネクロファンタジアのユーロビートアレンジがある。
ユーロビートアレンジはどれも神アレンジと相場が決まっているものだが、これは違う。
その鼻声と疾走感の足りなさが合わさり、fuckn arrangeとなっている。
そこで俺はこの曲の速さと音をいじることによりまずはそのふざけた声と疾走感をぶち殺すことにしたのであった。
--------------------------------------------
BPMを僕が大好きなNo Life Queenとほぼ同じなるようにしました。
音はちょっとだけ高くしました。これ以上高くしたらサビのところで耳が死にました。
なんというか、元よりこっちのほうがいいと思います。
僕がいじったんだから当たり前なんですけど。
しかし、No Life Queenには遠く及んでいないのも事実です。
さすがNo Life Queenは格が違った。
2009年10月7日水曜日
マウス補正の先に
「マウス補正ないほうがぜってーいいわ」
「お前がそう思うんならそうなんだろう」
「俺が豆腐を食べた」
-----------------------------------------
マウス補正を切って分かったこと(プラセボ効果ちょっと有り
・水平AIMの難易度がイージーからノーマルになる。
・なんか微妙な動きもちゃんと伝わってくれるから細かい動きがしやすい。
・特にリコイルコントロールをするときや遠距離での撃ち合いでは特にそれを感じられる。
分かりやすい例え
・FF6でオーディンの魔石を手に入れ、速攻でライディーンの魔石にして有頂天になったやつが
後でオーディンの魔石の効果を知る感じ。
まとめ
マウス補正はゴミ。
もうマウス補正なんて付けないよ絶対。
------------------------------------------
「もうマウス補正なんて付けないよ絶対」
そう誓ったのもつかの間、十二夜の前に立ちはだかるRazer Naga。
片手で移動とAIMを同時に行えることによって実現するRT2PCP(リアルタイム2PCプレイ)に十二夜は……?
次回、「Seventeen Buttons(どうみてもゴミマウスです)」
お楽しみに!
2009年10月6日火曜日
2009年10月4日日曜日
超十二夜理論「すごいこと発見した」
1.何もしない
2.最初に撃ったところ(○)に常に照準を合わせるようにする
3.2+弾が最初に撃ったところの高さに合うようする
以上の結果を踏まえて、これくらいの距離だったら
無理にどっちにブレているかを読んで合わせる必要はない
リコイルコントロールなんていらなかったんや!
追記
19:08 (hikaru__) junior kun
19:08 (Junior_) ん?
19:08 (hikaru__) blog nani iitaika wakaranaissu
19:08 (Junior_) 何って
19:08 (Junior_) 何ですか・・・
19:09 (hikaru__) ...
19:09 (hikaru__) barst
19:09 (Junior_) え・・・
19:09 (Junior_) だから
19:09 (Junior_) マウスを下に下げるだけでいいってことですよ・・・
19:10 (hikaru__) sore rikoiru kontoro-ru chaun...
19:10 (hikaru__) >リコイルコントロールなんていらなかったんや!
19:10 (Junior_) 僕の言うリコイルコントロールは
19:10 (Junior_) にどっちにブレているかを読んで合わせることを言っているんです。
19:10 (Junior_) にどっちじゃねえ
19:10 (Junior_) どっち。
19:10 (hikaru__) hou
19:10 (Junior_) 俺ん中ではな。
19:10 (hikaru__) nidotti!
19:12 (ast) 初弾頭にあてろってことだよ
19:13 (Junior_) Exactly
2009年10月1日木曜日
JUNIORGEAR season5
VerygamesがKrLを除名
VerygamesのCSSチームがブチギレる
------------------------------------------------
ハロー!ハローアンドウェルカーム!
先ほどお伝えした3つのニュースを一気にまとめるとこうです。
EPS France Finalsの予選でessentiaLの助っ人としてVerygamesのKrLとRegnaMが出場
↓
大会終了後、それが発覚。もちろん反則行為である。
↓
大会はなぜかessentiaLだけに処罰を与える。
↓
VerygamesはなぜかKrLだけを除名し、大会の賞金をチャリティーに募金する。
↓
これにブチぎれたVerygamesのCSSチームはVerygamesをやめる。
↓
映画化決定
しかし、忘れてはならないのはKrLとRegnaMがessentiaLの助っ人として出場していなければこのようなことにはならなかったということ。
だけど誰が悪いとかそんなことを言ってたらキリがないというかそんなの不毛な話なのでこれで終わり。
問題は映画がどのようなものなるかだ。
俺が考えた脚本だとこんな感じ
KrL「みんなごめん……」」
↓
みんな「「「「お前は一体何を言っているんだ?」」」」
↓
KrL「・・・!」
↓
俺達の戦いはこれからだ! !
↓
長い間応援ありがとうございました!!元Verygamesの次回チームにご期待ください!!
ちなみに俺の予想だとemulateが現在のCSSを解雇して新たに元Verygamesと契約する。
これを覚えていてください。
十六夜十二夜のどうしてこうなった
ありのままに今起こったことを話すぜ。
「ロックとかオーケストラとかトランスとかユーロビートを混ぜたら
バッドレディスクランブルが出来た。」
何を言っているのか分からねぇとは思うが、俺も何が起こったのかよく分からなかった。
-------------------------------------------------
最初は幽雅に咲かせ、墨染の桜でやろうとしたんです。
でも、サビが0:30あたりの「さーくーらーさーくーらーさーくーらーにーくー」のところなのか
1:05あたりの「みずたきーそぼろーぐらたんちきんなんばんー」のところなのか良く分かりませんでした。
そんな混乱が生み出したのか、アレンジ曲のメロディの順番がどれもゴチャゴチャでした。
だから僕は幽雅に咲かせ、墨染の桜を諦めたというわけです。
その結果がこれだよ!!
BPMを揃えるということが最も簡単で重要なことだと悟りました。
1:45あたりがかなりいけてて、2:50あたりがかなりヘルカタストロフィです。
もうオーケストラに合わせるなんてしないよ絶対。
ちなみに、最高にナイトメアな感じで始まって最高にスカーレットデビルな感じで終わるようにしたのは原曲を意識したからです。
2009年9月30日水曜日
EPS France Finals を振り返る
僕もKRLになるために今回の試合のスコアを予想します。
1マップ目は消去方式なのでnukeかinfernoが来ます。
VeryGamesのメンバーはSmithの代わりにshoxが出てきます。
僕は1マップ目にnukeが来ると予想し、redLineが16-12で勝ち2マップ目はD2になります。
D2でVeryGamesが16-13で勝ち、3マップ目はTuscanになります。
そして16-10でredLineが優勝します。
これをよく覚えておいてください。
-------------------------------------------------------
VeryGamesのメンバーはSmithの代わりにshoxが出てきます。→×(RegnaMの代わりにSmithが出てくる)
僕は1マップ目にnukeが来ると予想し→×(Infernoが来る)
redLineが16-12で勝ち2マップ目はD2になります→×(Verygamesが勝って2マップ目はTuscanになる)
D2でVeryGamesが16-13で勝ち、3マップ目はTuscanになります。→×(Verygamesが勝って3マップ目はない)
そして16-10でredLineが優勝します→×(Verygamesが優勝する)
2009年9月27日日曜日
toNight!!
十二夜がRegnaM撃ちに挑戦
リリーちゃんはカレーを食べます
------------------------------------------------
ちなみにTOPGEARのSeason13は11月から始まるらしいです。
日本での放送はいつになるか分かりませんが
僕はこの戦いが終わったらイギリスに行ってTOPGEARを見るんだ……
さて、今日(日曜日の28時か29時ごろ)はEPSのフランスの3位決定戦と決勝戦があります。
昨日、準決勝のVeryGames vs UBITEAMを見ました。
その時の私にあったのはシンプルなたった一つの思想だけでした。
たったひとつ!
「UBITEAM? どこだよそこw ボコボコ決定じゃねえかw」それだけでした。
しかし終わってみると16-14, 16-10とかなりのggでした。
試合内容もハイレベルすぎて意味不明でした。
nukeはどちらが勝ってもおかしくない試合でした。
UBITEAMだけを見ると
あと1ミリAIMがズレていれば勝てたのが2個
あと0.5秒早く動いていれば勝てたのが1個くらいあった気がします。
infernoは僕もどう見ればいいのか良く分かりませんが、VeryGamesのCTが強すぎたように見えました。
Tのほうは僕から見ても未完成なところがあったと思います。
総合的に見てチームとしての連携とかはUBITEAMが上だったような気がします。
単にそういったプレイスタイルが目立っていただけかもしれません。
対してVeryGamesは個々の動きがUBITEAMのそれを遥かに上回っていたように見えました。
固まって攻めるUBITEAMを一人で複数人倒していくVeryGamesのスタイルは僕には真似できません。
特にKRLのCTは神なので皆さんも今日、nukeやinfernoの試合があったら是非見てみてください。
彼には未来が見えてます。
僕もKRLになるために今回の試合のスコアを予想します。
1マップ目は消去方式なのでnukeかinfernoが来ます。
VeryGamesのメンバーはSmithの代わりにshoxが出てきます。
僕は1マップ目にnukeが来ると予想し、redLineが16-12で勝ち2マップ目はD2になります。
D2でVeryGamesが16-13で勝ち、3マップ目はTuscanになります。
そして16-10でredLineが優勝します。
これをよく覚えておいてください。
ちなみにこの試合は実況解説は私、十六夜十二夜と、ゲストとしてCSS界のアイドルリリーちゃんをお招きする予定なので楽しみにしていてください。
2009年9月23日水曜日
十二夜配信を振り返るの巻
どのように振り返るかというと
Junior配信避難所のスレッド一覧のスレッドの題名を読んで当事を振り返ります。
別に死亡フラグとかじゃないです。
大事なことなので2度、言いましたよ。
Junior配信 虹色の加工品15回目の逆襲
虹色の加工品とは恐らくmentaikoさんのこと。
特になし。
Junior配信 「せんべいプリン禁止」16回目の発言
今は亡きせんべいプリン。
たしかこのときはBF2でスーパーヘリコプタータイムをやっていました。
Junior配信 「次絶対抜くから!....」17回目の謝罪
誰のセリフかは忘れましたが少なくとも僕じゃないのは確定的に明らかです。
Junior配信スレ 細けぇことはいいんだよ! 18回目の誤魔化し
併用性の高すぎるセリフで、思い出せません。
Junior配信 「俺、一対多数を得意としてるんだ」 19回目の自爆
糞びびさんのセリフです。僕はしっかり覚えています。
あれは、de_seasonの試合でした。
糞びびさん率いる僕たちテロリストは、未だかつて無いピンチに陥っていました。
状況は1on4。そしてその一人こそが誰であろう糞びびさん。
誰もが(終わったな……)などと思っているとき
それを察したのかくそびびさんが突然、自信満々に言いました。
「俺、ハイセンシだから一対多数を得意としてるんだ」
Junior配信 「15-0」 糞vivi20回目の発言
この前、配信で「そういえば糞viviって誰が最初に言ったの?」と言った事を覚えています。
このスレタイを見たとき、僕は全てを思い出しました。
そう、糞びびの名付け親は誰であろう、私です。
たしか1.6の大会の試合を途中から観戦した僕がスコアを聞いたら
viviって人が「15-0」とか言ってきたのが全ての始まりでした。
Junior配信「倒そうとした結果が味方だよ! 」 21hits
これはリスナーのセリフだった気がします。
忘れがちですがなかなかの名言っぷりだと思います。
Junior配信「aimがaimじゃない!不思議!」22個目の疑問
忘れました。
特にありません。
Junior配信「災い転じて福と成す」 23回目の正直
これもリスナーのセリフだった気がしますが、よく覚えていません。
Junior配信「しまむらvs悪夢」 25ラウンド目
このとき、世界は二つになったのを僕は覚えています。
それはそれは、とても激しくも悲しい戦いでした。
Junior配信「ボラーレ・ヴィーアッ!」 記録:26m
SAMURAISWORDのアメリカ遠征で流行りました。
最近はまったく聞きませんが、たまには思い出してあげてくださいね。
Junior配信「ジュースを奢ってやろう」 27本でいい
たしかいいスレタイが思いつかなかったのでこれにしました。
ちなみに僕は謙虚なので9本でいいです。
これからも十二夜配信をよろしくお願いします。
2009年9月21日月曜日
十二夜は大変なマップを作っていきました
http://firestorage.jp/download/52e4d84d856dd2237ad6cf9d363c3e1128642e10
マップの説明
このマップはもぐら叩きゲーです。
主にフリックの練習ができます。
CSS界のアイドルL1llyちゃんが提案し、僕が作りました。
原作 リリーちゃん
製作 十六夜十二夜
みたいな感じですね。かなり瀟洒です。後半部分が特に。
使い方
このマップを使う上でDMプラグインは必須です。
DMプラグインについてこのブログではたった一行で解決できます。
ぐぐれかす。
まず、自分がTに入り、CTにBOTを2体入れます。
次に、以下のコマンドを打ち込みます。
あらかじめbot.cfgを作ってそこにこれらのコマンドを書いておくと便利です。
sv_cheats 1 //以下のコマンドを有効にするために必要
mp_limitteams 0 //チームバランスをOFFにする
bot_dont_shoot 1 //BOTが撃ってこなくなる
bot_pitols_only 1 //BOTがピストルだけを構える
r_drawmodeldecals 0 //スキンに血が付かなくなる
r_drawdecals 0 //壁に血痕や弾痕が付かなくなる
以上です。他に便利なコマンドとして以下のものがあります。
bind "r" "drop;give weapon_deagle" //Rを押すと今持っている武器を捨てて新しいDEが手に入る
cl_autowepswitch 1 //強い武器が手に入った場合それに自動的に持ち変える
net_fakelag 15 //意図的にレイテンシーを上げる
------------1年後-----------